スポンサーサイト


出口が見えた… かも。

4月の終わりに、禁煙外来に行ってから
禁煙と言う長いトンネルをひたすら歩いているnailmamaです。

この禁煙トンネルには、あちこちにワナが仕掛けられていて
ワナにかかってしまうと振り出し スタート地点へ戻されてしまう。
酷い時には、しばらくお休みゲーム続行もできなくなったりします。
私は、なんとかワナにもかからず約6ヶ月間ひたすら出口を求め
進んできました。
先日、「あれはゴールの光かも!?」と感じることができました\(^o^)/

どうして、出口らしきものを見つけられたかと言うと

神様のバカ~!!
なんで、私にばっかりこんな試練を与えるの!?
もう嫌だ!逃げ出してしまいたい!!

って出来事があったんですよ。
その時は、ただ悲しく、やるせなくいたたまれず…
だけど、タバコ吸いたいって思わなかったんですよ!
以前の私だったら、これでもかってくらい吸ったと思う。
こんなことがあったのだから、吸ってしまっても仕方ないって
自分自身への言い訳もそろっていたのに…
その時はタバコのタの字も思い出さなかった。
タバコの存在が自分にとって薄れていくこと。
これが卒煙、出口なのかもって思ったんですよ。

でも、今でも吸っている人を見るといいなぁ~って
思ったりしているんですけどね^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

おぉ(゚ロ゚屮)屮出口!!
凄いでござる~!
その出口に後光が差してるようにみえるでござるよ!
おさるも早く辿りつきたいなっ♪

No title

何があったか?わかりませんが、不幸中の幸いという奴でしょうか?
う~ん、なんか違うような。
棚から牡丹餅?違いますよねぇ。
でも、出口が見えたことは喜ばしい話です。
辛いことや悲しいことがあっても、タバコは何の役にも立たない!
それ以上に、そんな状況のときにタバコのことを思い出さなかったことは、なるほど!
きっと出口だと思います。

残念ながら、まだ俺には光が見えません。
吸わない自信はあるんですけど(笑)

No title

私の、出口はまだまだですねー
まだまだ、吸いたいし、さびしい気持ちでいっぱい。。。
頑張らなくっちゃですね。。。。

いつも、励まされているんですっ♪
ありがとうです^^

No title

ありがとう^^
そんなわけでね。。。
ひどくタバコが吸いたい私。。。><。。。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
